私のキャッシング体験

私が初めてのキャッシングをした理由は、その頃小さい子供を二人抱えており、思うように仕事にもつけず、挙句の果てに主人が仕事を解雇された時期でした。

専門学校を卒業後に、なぜか作ったクレジットカードのキャッシングに手を出したのが借金生活の始まりでした。

インターネット上で手続きができる利便性に味をしめて、借りては返し借りては返しの繰り返し。

なかなか完済ができませんでした。

他のクレジットカードを作りそこのキャッシングをするなど自転車操業。

やがて私も主人も仕事に就きますが、生活費を工面すると、返済費が足りずまた借りる日々…。

思い出すだけでもゾッとします。

あれから10年以上経ちますが、キャッシングには手を出さないように心を鬼にしています。

返す能力の無い専業主婦などの安易なキャッシングは身を滅ぼすだけなのでやめたほうがいいと思います。

2年ほど前ですが、給料完全歩合制の化粧品会社に勤め始めの頃に初めて銀行のカードローンを組みました。その後、3件の消費者金融で借り入れをしましたが、別の銀行カードローンで借り換えをして消費者金融の借り入れは無くなり、銀行カードローン2件を返済中です。

消費者金融は即日で借り入れ・カード発行ができます。だからあっちもこっちもと直ぐに契約ができてしまうので、頼りやすく借り過ぎてしまうように感じました。

銀行カードローンでも、即日で借り入れることが可能な所はあります。ご自分が使っている銀行のローンは組みやすくなっている場合が多いので、借り入れをご検討中の方は消費者金融に頼る前に一度銀行に問い合わせしてみると良いと思います!

専業主婦でも借りられる!夫に内緒で即日融資可能なカードローン【初めての主婦カードローンなび】

専業主婦でも借りられる!夫に内緒で即日融資可能なカードローン【初めての主婦カードローンなび】